私は金もうけのために,この仕事をしてます

すべての仕事は「金もうけ」のためにするものだと思います。
つまり「メシを食う」ための大人の作業が仕事なので,今回のタイトルは当たり前すぎて,極めてつまらないですね。

つまらないながらも,迷物講師が無い知恵を絞っている部分について,今回はつぶやきます。

第一に,私は広告を出しません。

グーグルやヤフーにPPC広告を出したことは,ここ5年くらいないです。なぜなら,広告を出しても利益が増えないからです。売り上げは増えますが,かえって利益は減少しちゃうんですね。ワンクリック7円とか言われても,私には非常に高額なものについちゃうのです。

第二に,私は他人のフンドシで相撲をとりません。

つまりアフィリエイトはやりません。やれば利益が増えそうな予感はしますが,やりません。理由は,メーカーとしてのプライドです。どんなに小さくても,宅建倶楽部はどっかの下請けや代理店じゃないです。録音・印刷・製本を全部自社で行っている一次メーカーなのです。
同じ理由で,他社のバナー広告をHPにはりつける事も,断り続けてます。

第三に,私はメール勧誘・電話勧誘等を一切しません。

理由は,自分がそうされるのがイヤだからです。詳しくはこちらに書いてあります。この第三を守れている同業他社は,おそらく皆無でしょう。迷物講師が「金もうけ」のために一番知恵を絞っている部分は,この第三の点にあるのかも知れません。自分でも確信はもてませんが…。

平成22年8月29日(日)記

【前のつぶやき】迷物殺すにゃ刃物はいらぬ…


【次のつぶやき】宅建倶楽部には乗車拒否が許されてる


宅建オーナー講師のつぶやき